2020-01-01から1年間の記事一覧

「人生は楽しい」

gendai.ismedia.jp 「人生において大事なのは、自分のスタイルを見つけることだと思います。結婚も、 〝人それぞれ〞の形があると思う。人を真似する必要はない。私はもちろん、世界で一番幸せだと思って生きてます。すっごく幸せです(笑)」 「血の繫がり…

「幸せな生き方」

gendai.ismedia.jp 「無音の環境が好きだ」 「あらゆる質問の答えに、彼女らしいスタイルがある」 「100年先に残るものを生み出していくために、今日を精一杯生きる」 「彼女の体内からしか生まれない彼女の言葉は、聞き手の心に風を起こす。無意識的に、人…

「「あざとさ」とは、その場にいる皆さんが幸せになり、自身の望みを叶えるための処世術の一つ」

news.yahoo.co.jp 「否定的なことを思うのであれば、あなたもすればいいのに、と思います。もうちょっとみなさんニコニコするようにすればいいのになと。そのほうがお互いハッピーですよね」 「時代的にも肯定的なワードになってきている」 「嬉しいとか悲し…

「自分が楽しめることを気の向くままにやる」

news.yahoo.co.jp 「浮き沈みに心ざわつかせることもなく「昔も今も、一貫して飄々と生きていらっしゃる」 「ファッションと同様に、仕事も自分が楽しめることを気の向くままにやるスタイルです。もうすぐ還暦には見えません。その姿勢は、我々がコロナ禍で…

「誘惑が多すぎる」

news.yahoo.co.jp 「東京には誘惑が多すぎる」 「夫婦で野菜を作りながら、大地に足をつけて暮らしていきたいと選んだ」 「おれたちにとっていちばん大事なのは、畑とセットになった暮らしができる家だ。家そのものじゃない」 「「棲家」よりも「暮らし」の…

「我慢していたことを全部やろう」

news.yahoo.co.jp 「我慢していたことを全部やろう」 「自分を『因数分解』(紙にテーマを書き、連想されるさまざまな言葉を周囲に書いていく)し、利害関係なく誰かの役に立ちたいという答えが導き出された」 「ある程度デフォルメされた、あくまでバラエテ…

「人生は自分次第。 自分で彩りを与えなきゃ」

maquia.hpplus.jp 「アイドル時代と同じような仕事の幅を維持していくんじゃなく、新しい世界で新しいことに触れてみたい。そうしないと自分に飽きてしまうから。そういう好奇心はいつだって私の中ではベーシック。でもただふわっと取り組むのはだめ。思いつ…

「『ワクワク』は絶対大事」

news.yahoo.co.jp 「表情は穏やかで、肩の力が抜けている様子」 「いろいろなことに気付かされて、生きることがすごく楽になりました。不要なものが見えてきたり、可能性が見えてきたり、考えがシンプルになった」 「『明日死ぬかもしれない』と思って生きて…

「まずは母親が元気でいること」

ameblo.jp 「まずは母親が元気でいること。 これがとっても大事。」 ameblo.jp 「大人が変われば子どもも変わる」 「どうしても駄目なことは駄目と伝える必要はありますが、 あくまでも冷静に伝えてください。」 「伝え方を工夫する必要があります。」 「考…

「今が人生でいちばん楽しい」

news.yahoo.co.jp 「その先、どういった行動を起こすのかはその人が決めること」 「冷静さを併せ持つ」 「心に余裕があるからこそ魅力的に見える」 「今のほうが肩の力が抜けて毎日充実している」 「今が人生でいちばん楽しいとか。年を重ねるのが心地よい」…

「自分のなりたい姿になれるなら、それが一番良い」

news.yahoo.co.jp 「自分のなりたい姿になれるなら、それが一番良いと思います。人それぞれなりたい姿があって、そこに向けて努力できるのが人間だと思うので。そして、どんな見た目だったとしても、他の誰かに認めてもらうというより、自分で認めてあげれば…

「目的がはっきりして生きていけるというのは幸せなこと」

news.yahoo.co.jp 「コロナで何もできなくなったことで、よく分かったんだ。俺はライブやりたいんだって。やりたくて仕方がないんだ。だったら、いつでもライブできるように万全の体をキープしとかないと。今はうまい酒飲むより、生のステージやることの方が…

「コンプレックスから自由に。これからは自分らしく」

fujinkoron.jp 「自分流の見せ方や表現の仕方は持っているので、これからはそういう自分を大切にしたい」 「ずっとコンプレックスの塊で、デビュー以来「できない自分」を責めてばかりいました」 「「あなたには神様からもらった使命があるのよ。声もいいし…

「自信に満ち溢れ、私は無敵だと思える」

news.yahoo.co.jp 「子どもの頃から大切にしてきた言葉です。いつも自分に、「いま、私はすがすがしく生きている?」と問いかけてきました。 自信に満ち溢れ、世界中のみんなのことが大好き! みたいな最強の心境の時ってあるじゃないですか(笑)。どんなに批…

すべての基本は「意識」

www.vogue.co.jp 「健全な肉体を保つためにまず基本となるのは、“健康でいようとする意識”ではないでしょうか。たとえ持って生まれた身体が恵まれていても、そこに甘えてノホホンと生きているだけでは、身体の細胞は日々劣化して衰えてゆくばかり。体を活性…

自分自身がいよいよ始まる

headlines.yahoo.co.jp 「群れから抜け出し、ようやく自分の世界を築いてきた」 「本人もようやく自覚ができてきた」

模索中

headlines.yahoo.co.jp 「『これがしたい』というものになかなか出会えなかったようです」 「先輩からのアドバイスも素直に受け入れる」

「やろうと思えばいろいろなことができます」

headlines.yahoo.co.jp 「いまの時代、起業したり、ものを作ったり、YouTubeで音楽を作るなど、やろうと思えばいろいろなことができます。すごくすてきな時代だと思うので、これからも多くのことに挑戦していきたい」

ネガティブな感情ほど、自分の本質を知るチャンス

news.yahoo.co.jp 「塔子の生き方に拒否反応が起き、心をかき回されることこそ、「自分がどんな生き方をしているか、したいか」を客観的に見るきっかけになる」 「社会、世間に尺度を置いている人が多い」 「自分は何者で、どう生きたいのかという個人の生き…

「“生き方の結果”」

www.nikkan-gendai.com 「彼女の美しさは、付け焼き刃の美容法ではなく、“生き方の結果”です。生き方にクセがないから、表情による変なシワもできず、深いシワもない。まさに内面からの輝き。」 「美容の“容”は身体。食・健康・生き方を大事に年を重ねた結果…

種を蒔こう

news.yahoo.co.jp 「「一歩踏み出さなければ何も始まらない。攻めていきたい」。食わず嫌いをせず、積極果敢な一年にする」 「物の考え方に迷いがないこと、その道を迷わず進むということ」 「これまで積み上げてきたものが、自信に変わる」 「ちゃんと地に…

食べる

jp.iherb.com 「食べる際に気をつけたい最初のステップは、体のシグナルに注意を払うことです。原因が他にあるにもかかわらず、脳が空腹だと誤解する場合がある」 「空腹感が強いなら、その前に摂った食事が栄養的に不十分であったか、自然食品が適切に取り…

「マメな人間にはやはり結果がついてくる」

www.sponichi.co.jp 「仕事できる人とか、立派な人って返信早い」

「より自分らしく生きることが大事」

www.dailyshincho.jp 「「みんな一緒にさせる」という世間のルールに沿って生きてきた。どうしても、人と違っていると貶められ、イジメられるのが日本」 「なにか違うと思っていて……。私には私の生き方があるし、みんなはみんなの生き方がある、それでいい」…

「持っているものを、もっと活かせられたらいいな」

headlines.yahoo.co.jp 「自分らしく、ありのままの姿で、音楽を表現したい」 「人間って、カテゴライズしたり、当てはめよう、当てはめようって、人と比べたりする傾向があると思うんですけど、そこの中でやっているのはすごく苦しい」 「本当の自分を表現…

「その時々に身を任せます」

headlines.yahoo.co.jp 「自分のペースが乱れるようなことはやっぱり避けたい」 「急なお誘いを受けても気分がのらない時は「もうご飯を炊いちゃったの」という感じで断ってしまうけれど、一緒に食事をしたい友達からの誘いなら、「今日はダメだけどあさって…

自分自身をたのしむ

headlines.yahoo.co.jp 「自分がそれを可愛いと思っているから追求している」 「自分が満足しているかどうか」 「自分の点数は自分で決める」 「ちょっと、無難な方がいいみたいな傾向になっていて、適度におしゃれで、適度にお金がかからなきゃそれでいい、…