「自分のなりたい姿になれるなら、それが一番良い」

news.yahoo.co.jp

自分のなりたい姿になれるなら、それが一番良いと思います。人それぞれなりたい姿があって、そこに向けて努力できるのが人間だと思うので。そして、どんな見た目だったとしても、他の誰かに認めてもらうというより、自分で認めてあげればいい

私自身の心境が変わったこともあり、心の違和感を一個一個紐解いて、自分の気持ちを正確に伝えたいと思っているので、ちょっと時間はかかるかもしれない

コンプレックスというとマイナスに捉えられがちですが、自分の生き方を左右する指標にもなっていると思う

同じ悩みを持つ人の話を理解することもできる。きっと、同じように悩んだ経験があるからこそ、寄り添える

自分とちゃんと向き合って、愛していきたい

思っていることをまとめるのが大変でしたし、とてもエネルギーを使いました

自分で自分を差別して、攻撃していた

見た目もそうだけど、痩せてから表情も明るくなったし、「自分に優しくする」ことへのフットワークが軽くなりました。心の垢みたいなものが取れて、それが立ち姿などにも表れている

身をもって実感しました

難しくないことをやっていたので、そんなに苦しくはなかった