2018-01-01から1年間の記事一覧

自由に生きる=「枠」のない生き方

「自由に生きる」 ―それは「自分勝手」という意味ではない。誰かに制限されることもない、自分自身で限界をつくることもない「枠」のない生き方のこと。 「これまでの紗栄子を振り返ってみると、常に自分の意志を持って行動しているように感じられます。オオ…

サマーニャの原則

サマーニャ = 類似性 類は友を呼ぶってこと。 冷たいものを摂れば、からだの中で冷性が増える 自分に馴染みのあるものは、一体感がある からだが冷たいのなら、冷たい質を取り込んだから 当たり前のこと、それはとても自然なことということ。 「♪ 不安は不安…

応援したくなるのは

自分自身が何者かを知っている人。 自分の本質を知っていて、ちゃんと自分自身を生きている人。 素敵だなぁって思う。カッコいいなぁって思う。 見ていて気持ちいい。「ありがとう」って感謝の気持ちが湧いてくる。 「そっちに目を向けてしまって立ち止まっ…

\ noteはじめました /

今後の投稿はnoteにします。 よかったらみにきてください。 ↓ note

6/12 WSについて

\ ごあんない / 6/12(TUE) 9:45~受付スタート 【重要】駐車場は並びの美容院アンジュ様の「A」と書いてあるスペースにお停めください。 10:00~WSスタート 【WSの流れ】 ・アーユルヴェーダの知識に基づいた健康についてのお話し ・ヨガの体操 ・ランチ …

oitette × YOGurveda ライフスタイルWS

ご予約 / お問い合わせ 喫茶・食堂oitette(オイテッテ)さん (電話: 027-388-9117) または YOGurveda りょうこ (メール: メールフォーム )

ただ自分自身を生きるのみ

ドラマ「ロングバケーション」で山口智子が大好きになって、「もっと写真みたいな」って画像検索していたら辿り着いた記事。 水原希子は透明感があって、美しくて好き。好きな理由が外見的なことだったけれど、この記事読んで真理をちゃんと分かっている人な…

無知とは恐ろしいこと

「うんうん、そうそう。」共感するところがあったので、ペタリ。 ((( 記事リンク ))) ・「無知だってことはものすごく愚かだってこと」 ・「何も考えずに…(省略)…選んで、入ってからすごく文句を言う人が多いけれども、そんなにきれいなものだけがこの世を形…

人生の主人公は自分で、人生は自分でデザインできる。

たまたま目に留まったベッキーの記事。 うんうん!そうそう!な内容。ベッキーは本質(真理)を知っている。 「一人ひとりが自分の仕事や人生を「デザイン」してる」 「日本だったら…(省略)…決められたルールに人が合わせていくって感じが多いと思うんです。で…

ラクになるように生きる

「3月頭から 白砂糖なし断酒などなどをしています 白砂糖なしなので、大抵のお菓子はNG最初の1ヶ月は用も無く(買えないのに)お菓子コーナーをウロウロしたりやたら白砂糖抜きのビーガンおやつを検索したり忙しかった〜〜笑 お酒の場で酵素ドリンク炭酸割り…

まとめ (現在開催中のクラス一覧)

\ 高崎神社で清々しい朝をスタート / 朝ヨガ (土)(日)(祝) 8:00~9:15 (不定期開催。結婚式場なので婚礼やイベントがない日に開催させていただいています。) 場所: ホワイトイン高崎(詳細) 料金: 1,500円/回 (ヨガマットレンタルは200円いただきます) 持ち…

まとめ (新しく始まるあれやこれ)

\ 6月スタート / アーユルヴェーディックヨガ (月) 10:15~11:30 (月3回 ※ 祝日は振替) 場所: 高崎カルチャーセンター(詳細) 無料体験レッスン→5/28(月) 10:30~11:00 (30分間) 料金: 月単位でのお支払い (ドロップインはないよ…ということです。) \ 4…

朱音ヨガで受けるレッスンは予約が必要です

3/7(水)から吉井の「朱音ヨガ」でのレッスンが始まります。 朱音ヨガHPはコチラ \ 予約が必要です! / ご予約は前日の22:00までにお願いします。 キャンセルポリシー(詳細) 予約の仕方はいろいろあります。 ① 予約フォーム から ② 服部に直接連絡 ③ 朱音ヨ…

3月 レッスンスケジュール

冬に溜め込んでいたいろいろが暖かい春の気候によって体の外側に出てくるこの季節。 アーユルヴェーダの知識とヨガの体操でスッキリデトックスするのはどうでSHOW♡ NEWなこととして、吉井にある朱音ヨガでレギュラークラスが始まります♡ とても清々しい場所…

「幸せ」は内側から外側にひろがってゆくもの

「自分が幸せになった時に、 たくさんの方の幸せになり、 その幸せが還元されて自分のもとに戻ってきて、 自分が笑うことでみんなが笑ってくれる―そんな平和な世界 …ではないですが、そう感じました。」 \ リンク / headlines.yahoo.co.jp ▼▼▽▼▼▼▼▽▼▼▼▼▽▼▼…

5/12(SAT) マサラワーラープレゼンツ♡南インド料理食べさせられ放題

「あったかくなったらまた南インド料理をたらふく食べたいなぁ…」ということで、マサラワーラーのおふたりにお願いして高崎に来ていただけることになりました。 せっかく来ていただくので、一緒にいかがですか~?? - - - - - - - - - - - - - - - - - - - …

うれしいたのしいキャンペーン

マッサージをきっかけ(入口)にヨーガやアーユルヴェーダに興味をもってもらえたらいいなぁ―というのがマッサージの勉強を始めたきっかけのひとつです。 2/4の“ソラコト”での出店が楽しかったので、「もうちょっとやりたいなぁ~」「もっとたくさんの方に受け…

2月のレッスンスケジュール

「のびやかな家」は自宅兼教室なので、ご予約いただいた際に詳細な場所をお伝えします。 「のびやかな家」でのレッスンメニューはHPをご覧ください。(HPへゆく) フラット(HPをみる) ホワイトイン高崎(HPをみる) ソラコト(詳細をみる) セントラル(場所をみる)…

レッドキドニー = レッドロビア ?

「レッドキドニーを食べるとうんちがよく出る!」 ……というお話から。 その理由を知りたくて調べたけれど、「あ~!なるほど!」なものがなく過ごしていた。 ……が、先日の古積先生の投稿で「あ~ なるほど!」感!! ちょっとスッキリ☆ 「レッドキドニービー…

GIFT / Mr.Children

♡ きみが喜んだ姿をイメージしながら ♡ 「本当の自分」を見つけたいっていうけど 見つける方法=瞑想で純粋意識と繋がる ♡ 「生まれた意味」を知りたいっていうけど 「人生の目的は幸福の拡大」だから幸せになるために生まれてきてる ♡ 白と黒のその間に無限…

STEP 9

いまダルマのSTEP 9にいる。 << ダルマチェック外来Ⅱで言われたこと >> ・ちゃんと受け取ること ・どんなことが返ってきても、STEP 9は“おわり”のときなので、ちゃんと受け取って終わらせること。しっかり受け取らなければ、また新しいSTEP 1にならない。 ・…

JOY / YUKI

♡ いつだって世界はわたしを楽しくさせて ♡ いつか動かなくなるときまで遊んでね ♡ 死ぬまでドキドキしたいわ ♡ 死ぬまでワクワクしたいわ ♡ 誰かを愛すことなんて、本当はとても簡単だ ♡ しゃくしゃく余裕で暮らしたい ♡ 運命は必然という偶然でできてる

夜中に何度も目が醒めてしまうのは

\ こんにちワン! / アーユルヴェーダのおはなしです。 (結果)「夜中に何度も目が醒めてしまう」その根っこ(原因)は、ピッタの乱れです。 (ピッタのことはここをご参考にどうぞ) ピッタは火!熱!なので冷ましてあげるようなことをするといいのです。 ・夜…

1月のスケジュール

\ 今年もよろしくお願いいたします / 「のびやかな家」は自宅兼教室なので、ご予約いただいた際に詳細な場所をお伝えします。 「のびやかな家」でのレッスンメニューはHPをご覧ください。(HPへゆく) フラット(HPをみる) ホワイトイン高崎(HPをみる) ▼▼▽▼▼▼…