2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり食べないからこそ、原因はあれだ! とはっきりわかる

東京でひとり暮らしを始めてしばらくしてから、外食をする機会が増えました。家で揚げ物をすると油が飛んで掃除をするのがめんどうという理由で(笑)、お店では揚げ物を注文して、食べると後日プツッと小さいニキビができてしまうんです。普段揚げ物をあま…

実践してるから

「今の人たちって向き合わないんですよね」「そうなると社会と関わる理由がないって凄く思います 「昔は社会が求めるものを求めるような生活をしていた 30代は超イケイケで、スーツを買うためにロンドンまで行ったり、飛行機はファーストクラス、住むのは港…

気にしないことが続けるコツ

スキンケアは何もしないでください。洗顔もシャボン玉石鹸で充分」と言われて以来、何もしなくなって肌が復活しました。それが私には合っていたのかな。とはいえ、今は何もつけないと乾燥するので、そのとき目についたオールインワンを使っています。使い慣…

気にしないことが続けるコツ

スキンケアは何もしないでください。洗顔もシャボン玉石鹸で充分」と言われて以来、何もしなくなって肌が復活しました。それが私には合っていたのかな。とはいえ、今は何もつけないと乾燥するので、そのとき目についたオールインワンを使っています。使い慣…

健康でいることは一番

『信頼』『成長』のため、そして大切な人たちのためにも健康でいることは一番 とにかく早く働きたかった 自分の手でお金を稼いで生活できるようになりたいという夢がありました news.yahoo.co.jp

根気よく行動しようね

『声を上げる。上げ続ける。あきらめないで、がっかりしないで、根気よく。社会を変えるには結局、それしかないのだと思います』。本当にそう。勇気を出して諦めないで、行動しようね news.yahoo.co.jp

覚えた知識は誰にも奪えない財産

学ぶことは生きること 死ぬまで勉強だと思ってます 生きるための術 本当に一生ずっと勉強で、かつ自分の覚えた知識は誰にも奪えない財産だと思っているので、どれだけ蓄えられるか、経験値も含めてどれだけ得られるかっていうのが、人生を豊かにするポイント…

自分ががんばったら、同じ悩みを抱える人が一人救われる

同じことに興味があると、仲良くなりやすい だから、まずは話しかけてみて。話してみるまでは、わからないから。仲良くなれなかったら、「まあ、こういうこともあるよね」でいい 悩みは、みんなが持っているものだから、一歩を踏み出すことが大事。自分がが…

こっちが遠慮したら負けだぞ

「働いている姿を子供に見せる」 いつかわかってくれる日が来るだろうと思って、色々な人に遊んでいただいています どなたも特殊能力の持ち主ばかりなので、私だけでは教えられない感性を教わっている それを経た今では恥じらいというものがなくなりました …

気づいたら叶っていたりする

目標や夢を口に出すことはすごく大事だとは思うんですが、個人的には「夢は叶えるものではなくて、見るもの」だと思っています。頑張っていたら急に目の前に夢が近づいてきたり、気づいたら叶っていたりするんですよね。その瞬間に「今までやってきたことは…

日々できていれば無理することはない

「日頃から(食べる物に)何がどのくらい含まれているのか知ることが大事」 「糖質や脂質をコントロールしていかないと変わらない。体を作るときはグラム数を調べて摂取するようにしています。日々できていれば無理することはない。日頃から(食べる物に)何…

この便利さが、つまらなさの原因だ。

タイトル、著者、出版社を打ち込めば、簡単に目当ての本を見つけ買うことができるようになった。この便利さが、つまらなさの原因だ。 誰もやらないようなおもしろいことがしたいと考えるようになった。 ぼくにとっては好都合だった。古本を買うことで培って…