「人生は自分次第。 自分で彩りを与えなきゃ」

maquia.hpplus.jp

アイドル時代と同じような仕事の幅を維持していくんじゃなく、新しい世界で新しいことに触れてみたい。そうしないと自分に飽きてしまうから。そういう好奇心はいつだって私の中ではベーシック。でもただふわっと取り組むのはだめ。思いつきで行動したり、焦らないこと。何事も積み上げることが大事! そして、やるとなったら細かくストイックに。きっちり結果を出してこそ始めた意味がある

新しいことを始める時は、「最初は誰からも理解されなくて当たり前」って思っているから、自分の感覚を信じて行動しちゃいますね(笑)。そして周囲をよく見て時代を見極めながら、今の自分ができること、求められていることを、まずは手の届く方法で始めてみる。大切なのはその規模じゃなく、一歩を踏み出せるかどうか

どうせ新しいことを始めるなら皆さんに喜んでもらいたい

周りの方が笑顔になってくれたら私も嬉しいし、前に進む糧になるんです。今仕事が本当に楽しくて

「周りをじっくり見つめていると、
自分にできそうなこと、やってみたいことが
浮き上がってくる。目標さえ決まれば、
あとは諦めずにコツコツとやるだけ。
それでみんなに楽しんでもらうことが
私の喜びだし、次に進む原動力になる。
どんなことが起きても人生は自分次第。
自分で彩りを与えなきゃ」