2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が思う限界ってたかが知れている

news.yahoo.co.jp 「あまり怯(おび)えず構えすぎず臨んだほうがいいのではないかなって。 がむしゃらにやってみた先にどういう景色が見えるのか、楽しみにしています。」 「自分が思う限界ってたかが知れているなってすごく思います。 乗り越えた先に、こ…

やっぱり自分で作っていくなかでその出口を見つけないと

音楽をつくる自分の中の目的としては、 「躍らせたい」がスゴく大きく占めている。 リズムをつくっていくのがもともと好きなので、スゴく嬉しいです。 音楽にはスゴく憧れがあって、踊ることと同じくらい歌うことにも憧れがあって、歌うことも踊ることも全人…

「忙しい生活の中で、そこに耳を傾けることが難しくなっているだけ」

ddnavi.com

「むき出し」/ 兼近 大樹

ddnavi.com 「斉藤もきっと見栄をはって、嘘ついて、自分の人生を何とか生きているんだ。そう思うと、好きになれた。俺も同じだぞって心の中で叫んだ。」 「斉藤と話したことを噛み締めて、一人じゃない、俺だけじゃないんだと嬉しくなる。」 「ダリィけどお…

自分の面白くなさがこの人を勝手に面白くないとしてた

news.yahoo.co.jp 「ナメてたけど、今ではそのすごさに脱帽している」 「立ち振る舞いとかも見るじゃないですか。『ああ、なるほど。俺だったんだ、おかしいの』と。俺がこの人の技術とか背景を見てない、自分の面白くなさがこの人を勝手に面白くないとして…

なるほど

これまでの自分の生活に幸せを見いだせそうで、絶望の中に希望を見いだせる内容 知ってほしい。わかってほしい。愛してほしい。自分が自分であるために 経験が浅いのではなく、経験が違う 理由が分からないことに従うことができず、周囲から注目を集めたくて…

日々実践している、私が証明です

trilltrill.jp 「していれば自ずと結果はついてくるよね。日々実践している、私が証明です」 「どんどん変化が目に見えて、結果が出ると楽しくなって〝もっと頑張ろう〟ってモチベーションが上がるじゃない? だから、3か月は頑張ってみて、それでも結果が出…

きっかけになるような人

dot.asahi.com 「話しかけられて嫌な気になる人はいないと思うので、気になる人がいたらどんどん自分から話しかけてみたらいい」 「人にいい影響をたくさん与えられる人になりたい」 「そう思われるきっかけになるような人になりたい」 「どうすれば友達の言…

自由にやらせていただいている

news.yahoo.co.jp 「さまざまな活動にかける思いと、自身の本質」 「主演の立場でしか学べないものがあると思ったので、頑張ってやってみよう」 「自分についても分析するようになった」 「向いていると思うんです」とうれしそうに答えた」 「やりたいことが…

好奇心と学習意欲

news.yahoo.co.jp 「楽しみながら知識を得る」 「好奇心と学習意欲旺盛」 「コジコジといるとね、なんか、生きるのが楽になるじゃないけど、『まぁいっか』と思えるので、ぜひ子どもたちにも読んで欲しいし、私も読み返したい」 「自分と子どもたちの心が豊…

人は心のレベルアップを通して自信と意志をもつことができる

news.yahoo.co.jp 「「怖がらずに、思い切って一歩前に踏み出してみたら、人との出会いや、新しい自分の発見が待っていた。そこで得たものが、今の私をつくっているんです」」 「どれだけ貧しくても、周囲の人たちの支援を受けて心のレベルアップをつみ重ね…

どんなことが起きても対処できるように自分の心を成長させることが大事

news.yahoo.co.jp 「毎日を真面目に誠実に生きて」 「過度に期待をせず、かといって怠けたらダメなので、目の前のことに一生懸命頑張る。そうやって、たまにうれしいことが起きたら素直に喜べばいい」 「どんなことが起きても対処できるように自分の心を成長…

変化する=とても自然なこと

www.nikkan-gendai.com 「自分の人生を第一優先に色んな挑戦や変化をしていくことはいい事だと思う」 → いい/悪い はない → 変化をしていくことは生命の本質=とても自然なこと → 変化をしないように「なんとかしようとする」はとても不自然なこと =大変な…

調和に向かって生きていけば、そこには平和やユーモアしかない

news.yahoo.co.jp 「約20年間所属した事務所から独立。自分が決定権を持って仕事をしていくことに決めた。 「10代の頃から事務所の人がずっと付いてくれていて、すべてが用意されている環境に20年間いました。年を経るにつれて、どこかそれが自由がなく、シ…

 チウダ

1) まず、すべての材料を計量し、調理台に用意します。1つずつ必要になるからです。 2) ボウルにすべてのスパイス (レッドチリ パウダー、ターメリック パウダー、フェンネル シード パウダー)、塩、砂糖、クエン酸、ゴマを入れます。よく混ぜて、必要になる…