2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニ弁当の恐怖

www.harmonicslife.net 「食は自己責任」 「年間約八千人が交通事故死しているからといって、社会から車を追放せよ、とならないのと同じこと」 「豚の体の構造は人間に近い」 「「腐る」という自然の摂理から逃れるには、何らかの形で人の手を加えなければな…

「なぜ私は自分がハッピーじゃないのに、こんなに頑張っているんだろう」

headlines.yahoo.co.jp 「私の中で大きなターニングポイントでした。初めて自分対自分というか、女の子としての自分の体の心配をしてあげた。「なぜ私は自分がハッピーじゃないのに、こんなに頑張っているんだろうと、自分に問いかけました。「これからは自…

中村倫也さんのこと

realsound.jp 「小さい頃からずーっと「やりたい!」と思うことばかりで」 「大人になって社会に出てからどう「WISH」を成立させるか悩むことは増えました」 「自身が変わりたいと思って実際に変わったことはありますか―人見知りをやめました。完全には治っ…

超加工食品とは

www.foocom.net

健康第一

lineblog.me 「身体のどこかが故障していると気持ちを持っていかれたり、体重が増減するとペースが崩れます。「身体は大切だなぁ」と痛感する」

西野さんのこと その2

r25.jp 「違うなと思ったらすぐ辞めます」 「一番ダメなのは、惰性で続けること。それだけは絶対しないように気をつけてます」 「時間がもったいない」 「相手に仕事のペースを持っていかれそうな仕事は極力受けない」 「とにかく体重を増やさないように気を…

凪のお暇

headlines.yahoo.co.jp 「脳が「そういう振る舞いを期待されている」と判断してしまったのだ。本当は誰も期待していないのに、謎のサービス精神でもって期待に応えてしまう」 「会話中、「私の思慮の浅さがバレて嫌われたらどうしよう」とか、「なるべく相手…

「仕事になるまで遊べ」

lineblog.me 「時代は『好きなことをして生きていく』になり、まもなく『好きなことでしか生きていけない』になる。」 「本気で遊ぶには行動と知識が必要だ。勉強が必要だ。」 「「こんなことを学んで、将来、役に立つのかよ」と疑いながら勉強していた学生…

西野さんのこと

news.livedoor.com 「自分にとって無駄なことに時間を使いたくない」 「蕎麦と少しの野菜を食べ、物欲は壊滅的になく、睡眠もそこまでとらないとなると、もはや僧侶みたい」 「タレント業だけの稼ぎでは無理なんです。だから今までの活動からは軸足を抜いて…

「生活を縮小しよう」

headlines.yahoo.co.jp 「何でもたくさん持っている。それをそろそろやめないか?」 「どうするか考えなきゃならない」 「生活を縮小しよう」 「生活と持ち物を縮小化」 「思い出のものを手にしながら“あのシーン、うまくできたかしら?”とか全然、振り返らな…

「頑張った分だけ人は自由自在になれる」

headlines.yahoo.co.jp 「5年間は「踊りを極める」という目標を自ら設定し、努力を重ねます。」 「生まれて初めて無我夢中になれた」 「ところどころできちんと努力はしているものの」 「“就職するまでは、人生流されてきた”という感覚は、多くの人に当ては…

世の中では分かりやすいものの方が人気が出やすい

headlines.yahoo.co.jp だからこそ、わたしのレッスンは「好き」「嫌い」がハッキリ分かれる。