基本的に“自分がやりたいことしかやらない”というスタンス

mainichikirei.jp 基本的に“自分がやりたいことしかやらない”というスタンスで、相手にも強要しないんです。相手に『やってほしい』と思ったり言ったりするくらいなら自分でやる。それは夫婦そろって同じです。 たとえば、疲れて家に帰ってきたとき、溜まっ…

よいことも、悪いことも、包み隠すことはできなくなった

news.yahoo.co.jp 政府の公式発表の「裏を読む」ことが日常茶飯事になっている。国営メディアなどで発表されることを「額面通り」に受け取らない 行間を読み、その裏には一体何が隠されているのか。何か事情があるから、このように発表せざるを得ないのでは…

トークを書き起こしてこのような冊子にまとめ、全社員に配った

news.yahoo.co.jp

人に対して私はどこか自分の自己証明をしようと思っていた

なんか私ものすごく「私ってなんて恥ずかしい!」って思ったんですよ。うまく説明できないんだけど、プリミ恥部さんってほんと「愛」の人、自分にガッツリ軸がある人で、そんな愛の人に対して私はどこか自分の自己証明をしようと思っていたんだな、とか何者…

宇宙マッサージ

このイベントに参加するにあたって、わたしは決めていたことがあったのです。 それは、心を開いて素直にそのまま受け取ることと、無理に感じようとしないこと。 自分を説得するようにいい意味づけをしたりしなくていいということ。 それで、ただそこにいまし…

普段の特別ではない積み重ねの上に成り立っていて、その証明がいま

news.yahoo.co.jp

言っている人が、果たしてどうなのか

www.buzzfeed.com

活動する、何かを形にするってこんなに大変なんだ

veryweb.jp

心配するより、今日を楽しく生きるほうが大事

fujinkoron.jp

自分は自分というスタンスだから緊張しない

人の意見に合わせるタイプではないといい、自分は自分で生きているそうです。そんな性格のためか、鈴鹿央士さんは日本アカデミー賞の受賞式でもあまり緊張せずに楽しめたと話していました。たくさんの先輩や大御所がいる受賞式で楽しめるなんて、自分は自分…

自分が楽しいと思うものを着ればいい

news.yahoo.co.jp

今、始めたら、明日の自分が変わります

news.yahoo.co.jp

リーキーガット

リーキーガットの原因となり、症状を悪化させるもの 「腸粘膜を損傷するもの」 「腸内環境を乱すもの」 ↓ 避けた方がよい ↓ ・砂糖食品 ・小麦製品(グルテン) ・乳製品 ・加工食品(食品添加物) ・イースト食品 ・カビを含む食品 ・アルコール ・グルテン…

リーキーガット

リーキーガットの原因となり、症状を悪化させるもの 「腸粘膜を損傷するもの」 「腸内環境を乱すもの」 ↓ 避けた方がよい ↓ ・砂糖食品 ・小麦製品(グルテン) ・乳製品 ・加工食品(食品添加物) ・イースト食品 ・カビを含む食品 ・アルコール ・グルテン…

グルテンで脳に炎症が起こる

『グルテンで脳に炎症が起こる〜リアルサイエンスシリーズ』 医師の崎谷 博征先生のご投稿より 「すべての病は腸に始まる」(ヒポクラテス) という洞察は、現在になってようやく詳しく解明されるようになりました。 小麦、大麦、ライ麦に含まれるグルテンは…

やられた…… →教訓: 「安いものには罠がある」

グータンヌーボ2でMattが「スゴくいい!」って言ってたから、「これは間違いないんだろう」と思い試してみたらホントに良くてリピートしてた。 ブランドの輸入品を扱うお店でいつも買っていたのだけど、 安くて、大容量のものをQoo10というサイトで見つけて3…

やれば必ず変わるけど、続けなければ結果は出ない

やれば必ず変わるけど、続けなければ結果は出ない。 自らが辿り着いた「美の結論」を、理由と共にわかりやすく提示。 ありとあらゆる角度に美のアンテナを張り巡らせ、引っかかったものは体で試し、効果があったコトモノは全てを出し惜しみなく開陳 気の遠く…

どんな人であっても、生きていることはすばらしい。

「心ない言葉をぶつけてくる人を見ると、『この人って今日ご飯食べたのかな?』とか『今、心が傷ついてるのかな?』って思う」 東京で売れてるとかそんなことはまったく無視する人たちがいて、なによりホッとするんです。素の自分をそのまま受け止めてくれる…

自分との対話

news.yahoo.co.jp

なりたい自分に近づくための1歩/夏南の法則Vol.123

genic-web.com

土鍋で玄米を炊く

cafe-magnolia.jp

松果体

ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp beauty.hotpepper.jp

北極星

mahakara.blogspot.comhttps://www.katsuraseitai.com/wp-content/uploads/phototherapy.pdf https://www.katsuraseitai.com/wp-content/uploads/phototherapy.pdf

「わかってやっている」 というスタンスが大事

note.com

何かを試すとなったら、 まず素直にやる。

note.com

ダルマはひとりでやるものではない

news.yahoo.co.jp

そうありたい

“身体が財産だ” 例えばアラブの石油王が「明日までに胸筋くれないか」と言って、どれだけ大金を積んだとしても買うことはできない 高価でカッコいいクルマや時計、ステキなレストランや美味しいお酒に価値がないとは思っていません。そういったものでその人…

批判する つもりはなかった

自分なりのルールを決めて「もっとよくなるヒント」を提案 どう過ごしているかはわからないから、とても勉強になりました こっちが発信しないとどうすればいいサービスになるか、知るきっかけがない ちゃんと言わないとダメなんだ 何がいいかは人によって違…

あまり食べないからこそ、原因はあれだ! とはっきりわかる

東京でひとり暮らしを始めてしばらくしてから、外食をする機会が増えました。家で揚げ物をすると油が飛んで掃除をするのがめんどうという理由で(笑)、お店では揚げ物を注文して、食べると後日プツッと小さいニキビができてしまうんです。普段揚げ物をあま…

実践してるから

「今の人たちって向き合わないんですよね」「そうなると社会と関わる理由がないって凄く思います 「昔は社会が求めるものを求めるような生活をしていた 30代は超イケイケで、スーツを買うためにロンドンまで行ったり、飛行機はファーストクラス、住むのは港…