すべての基本は「意識」

www.vogue.co.jp

健全な肉体を保つためにまず基本となるのは、“健康でいようとする意識”ではないでしょうか。たとえ持って生まれた身体が恵まれていても、そこに甘えてノホホンと生きているだけでは、身体の細胞は日々劣化して衰えてゆくばかり。体を活性化するトレーニングはもちろん重要ですが、同時に心の栄養と鍛錬が何より必要だと思います。いつもピチピチとフレッシュな精神を保持するためには、勇気を持って一歩を踏み出して、たくさんの出会いを自分で導いて、人生における“感動”を重ねていくことが、基本

 

年齢を重ねながら、さらに磨かれた美しさを発するためには、心の中を満たすことが必須。世界の美しさを学んで感動しながら、自分の人生に誇りを持って生きる幸せを実感することが、どんなお手入れよりも私たちを輝かせてくれる

 

好きなことを追求すればいい

 

食べ物や道中の安全は、自分でしっかり意識して気をつけています。なにより、身体が快適でなければ数多くの出会いにちゃんと感動することができない。

 

当時なかなかそれを学ぶ入り口が見つからず、……自分に悶々としていました

 

ああ、私が……たいのはこういう……だったと気付くことができました。それから猛練習を再開して、今では強烈な……。……幸せを毎日実感しています

 

その人がどう生きているのかがすべて表れる

 

家族や仲間と時を過ごして、毎日の暮らしをきちんと味わい、その幸せを、歌やギターの音とひとつになって踊りで表す。すると、そこからまた明日も頑張って生きようと思えるパワーが湧いてくる。

 

大好きな音楽が流れたら、素直に踊りだせる人間でありたい

 

肉体には時間的リミットがあり、魂の地球滞在時間も限られている。だから一瞬一瞬を本気で大切にして、成長しつづけたい

 

心が望まないものを無理に強いても、身体にとってはネガティブ要素でしかない

 

心が動くものに素直に従っていくと、身体はちゃんといい方向にフィットしていく。だから、頭で考えすぎずに

 

楽しいと思えることで汗をかく

 

気楽にできることだけ

 

女性が花のように美しくあることは大賛成

 

年齢に抗いすぎた加工的な美は虚しいだけ。変化こそ美しい

 

自分しか築けない美しさを、一生をかけて追いかけていきたい