2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブな感情ほど、自分の本質を知るチャンス

news.yahoo.co.jp 「塔子の生き方に拒否反応が起き、心をかき回されることこそ、「自分がどんな生き方をしているか、したいか」を客観的に見るきっかけになる」 「社会、世間に尺度を置いている人が多い」 「自分は何者で、どう生きたいのかという個人の生き…

「“生き方の結果”」

www.nikkan-gendai.com 「彼女の美しさは、付け焼き刃の美容法ではなく、“生き方の結果”です。生き方にクセがないから、表情による変なシワもできず、深いシワもない。まさに内面からの輝き。」 「美容の“容”は身体。食・健康・生き方を大事に年を重ねた結果…

種を蒔こう

news.yahoo.co.jp 「「一歩踏み出さなければ何も始まらない。攻めていきたい」。食わず嫌いをせず、積極果敢な一年にする」 「物の考え方に迷いがないこと、その道を迷わず進むということ」 「これまで積み上げてきたものが、自信に変わる」 「ちゃんと地に…

食べる

jp.iherb.com 「食べる際に気をつけたい最初のステップは、体のシグナルに注意を払うことです。原因が他にあるにもかかわらず、脳が空腹だと誤解する場合がある」 「空腹感が強いなら、その前に摂った食事が栄養的に不十分であったか、自然食品が適切に取り…