応援したくなるのは

自分自身が何者かを知っている人。

自分の本質を知っていて、ちゃんと自分自身を生きている人。

素敵だなぁって思う。カッコいいなぁって思う。

見ていて気持ちいい。「ありがとう」って感謝の気持ちが湧いてくる。

 

そっちに目を向けてしまって立ち止まっちゃった時があって。

ときには立ち止まることも大切。じっくりと、考える。すると、本当に大切なことに自然と気づくことが必ずある。

 

私はこれでいいのかなと思っていた時期で、根明が武器になるって全然気づいていなかったんです。でも、その言葉で自信がつきました。ああ、偽りの自分でいなくていいんだって。だから肩の力を抜いて、自分の中で「つくらない。楽しむ。多くを望まない。より少ないものの中から広げていく」と考え始めてから楽になりました。何より家族が私の仕事を見て喜んでいるのが一番嬉しい。

喜びとか幸せははじめから自分の内側にあるもの。それを大きくする。育んでいく。そういうもの。

 

以前は120%で仕事に向かって、ヘトヘトになって自分が空っぽになって涙がでてきちゃうことがよくありましたけど、今は泣いてません。楽しんで、自分らしく現場にいれているので、ハッピーマインドで仕事に臨めています。

私と同じだなぁ。今はそのときどきをありのままの自分自身で楽しめるようになった。とても嬉しい。

 

 

headlines.yahoo.co.jp