「書いて残す」

news.yahoo.co.jp

 

ゆっくりゆっくり、絶対大丈夫

折に触れては見直して、『あのとき、こんなふうに励ましてもらったなあ』と思い出したり、元気がないときに読み返したりして元気をもらっています

言葉って、いったん口から発すると消えてなくなっちゃうので、忘れないように書いて残すということをすごく大事にしています

飾らない性格が魅力的

おのずといつの間にか行きたい場所にたどり着いている

話しているとなんか笑えてくるんですよね。自分の中にため込んでしまうよりも、ネタにして笑いしたほうが“成仏”する

悩んでいるとき、不思議と自分が求めている言葉に出会う

あなた頑張っているわね。そのままでいいのよ、自信を持ってやりなさい

ふと言葉が降ってくる時があります。その時の自分に必要な言葉をいただいたような気持ち

自分を励ましてくれた数々の言葉は、ノートに書き留めておくことを習慣にしている

本の一節やドラマのセリフでも、自分が探していた言葉や心に留まる表現を見つけると記録する