「ニュートラルに戻す時間も大切に」

news.yahoo.co.jp

 

朝目覚めてからその日の気分にピタッとくるものを選ぶのだそう。TPO×感性の2段構えでセレクトするのは、周囲も自分も心地よく過ごす秘訣かも

自分をトップギアに入れるため、ニュートラルに戻す時間も大切に。「公演中は、お風呂上がりにはステレオもテレビもつけずに、無音のなかで自分をクールダウンさせたりします」。全ては女優として納得のいく仕事をするため

劇場に足を運んでくださるお客さまには、日常から抜け出して舞台の世界に共感していただき、明日から頑張ろうという活力源になっていただけたら

私自身がいつも鮮度を保ち、生まれたてのような瑞々しい気持ちを持ち続けようと心がけています

経験を重ねるにつれ、いつも新鮮でいるのはなかなか難しいけれど…と前置きをしたうえで、「でもね、好奇心を忘れなければ、いくつになっても新しいことがたくさんある

とにかく明日は今日より1ミリでも上を目指そう、と毎日その闘い

日々ストイックに仕事に取り組む大地さん。落ち込んだり自身を失うことも、もちろんあるそう。そんなときの特効薬は“笑顔”。「無理矢理でも鏡の前で笑顔を作ること。そうすれば脳がだまされ、楽しい気分になってくる

自分を元気にするために行っている

落ち込むときは、とことん落ち込めばいいんじゃないかと思います。ネガティブを否定するより思いきって落ち込めば、もう後は上がるしかない

カラフルな服を着ることも、たとえ作り笑顔でも、脳にポジティブなパワーをくれると思います。辛いときこそ笑いましょう、笑って免疫力を高めましょう