このままの私でいい

news.yahoo.co.jp

「宅トレを当たり前の世界に」というミッションを実現するための戦略と想い

親しみやすく、飾り気のない明るいキャラクターのファンは多く、コメント欄には、「いつも元気をもらえる」「前向きに取り組める」「出会えて幸せ! 」といった書き込みが目立つ。構成は、長い前振りなしで動画開始15秒以内にトレーニングが始まることにこだわり、タイトルに「9分有酸素」など目安時間と内容を入れるなど、視聴者に寄り添っているのが特徴

初心者が多いことを意識し、わかりやすく、シンプルな動きで、効果が上がるものを考案

『ここ辛いよね~』『間違えても気にしない! 』『1ミリでも動いた自分、エライ! 』『比べるのは過去の自分のみ! 』。これって、私がエクササイズやダイエットをしている時に、言われたかった言葉なんですよ。動画の編集をしながら、歌詞を書いている感覚に近いかな。観てくださっている方々を励ますというより、自分に向けたもの

んな雲の上の存在じゃなくて、観てくださる方々のトレーニング仲間。こんな風に、友達に応援されている感じでトレーニングできる動画があまりなかった

もともと自分に自信がなく、人と比べては落ちこんだり、少し優越感に浸ったりということが少なからずあった

素敵に暮らしている私”を演出したいという気持ちがあった

アドバイスされた時も、抵抗があった

活動は全然うまくいかなくて、私は指導する能力がないんだなと思っていたので。そんな私がトレーニングの動画をつくっても、誰も観てくれないんじゃないか、叩かれるんじゃないかって不安の方が強かった

飾らず、明るくおおらかに自分を表現する彼女の姿は、多くの人の共感を呼んだ。 「『えっ、このままの私でいいの!? 全然おしゃれでも、かっこよくもないのに』って、驚きました。そんな時に、ダーウィンが、『まりなは、素の方がずっと魅力的。ありのままの姿でトレーニング動画を上げた方がいいよ』と、さらにプッシュしてくれて(笑)。それからですね、少しずつ鎧を脱いで、等身大の自分を出せるようになったのは。今は、人と比べることは無意味だと思うようになりました。それより、自分にフォーカスして、自分は何がしたいのか、どうなりたいのかを考えた方がずっといい。私は私でいいし、あなたはあなたでいい。比べるのは、過去の自分だけ。今は、そんなメッセージを込めて発信しています