「コロナ禍だからって、コロナのせいにしがちですが、そう思わずに自分と向き合ういい機会」

news.yahoo.co.jp

世間からは自分に厳しいと見られがち

自分の心に自問自答して『やりたいか、やりたくないか』って。やりたくない時にはやりません。それってタイミングでもあったりもして、その時に最善なものしかたぶん来ない

選択しながら進むことが多いです。自分自身にちゃんと聞いてあげる

最後に決めるのは自分

誰かに何かを聞いたりとかアドバイスをもらっても、最終的に決めるのは自分

全部自分で決めます

食事に関しては気を付けます

『食べたら太る』と思っているじゃないですか。その概念をなくすことです。脳みそって、思ったことを素直に受け止める能力を持っているので『食べると太る』と思ったら、それを感知して太る

疲れた時に『疲れた』と思うと、脳みそって『あっ、疲れてんだ』って思って疲れるんですって。『できない』っていうと、耳から脳が感知して本当にできなくなったりとか、メンタルの元気がなくなったりする

人間が想像できるものはすべてクリエイトできる

一人でいろんなことを考えたりする時間ってすごい大事

コロナ禍だからって、コロナのせいにしがちですが、そう思わずに自分と向き合ういい機会