「アンチエイジングじゃなくて『ウェルエイジング』派」

news.yahoo.co.jp

女性にとって「若さ」が重視されがちな現在の日本の価値観は、彼女の目にどう映るのだろうか。

「若さだけが大切とは思わないです、アンチエイジングじゃなくて『ウェルエイジング』派なので(笑)。若いことの美しさやピュアさは、危うさもあるわけで、そうじゃない年代を走った先に見える景色にも期待したいんです。たしかに若いときは『おばさんになったら芸能界は辞めたい』と思っていたけど、そういう考え方じゃなくなったのは、年を重ねてきていろいろ見せてもらった結果

成功の秘訣は、自分を好きになること

成功の秘訣は、自分を好きになることです。私は自分が好きです。好きじゃないと外に出たいと思わない。無意識に自分を好きになれるように努力している。すっごい頑張ってるのに、自分を褒めてあげない子もいるのかな? 自分を好きになれるように、自分を変えていったほうが成功にはつながると思いますね。疲れることもあります。でも、人が好きだから大丈夫。

家族でもない他人に対して『こうあってほしい』なんて言えないから、『他人なのに声をかけてくれてありがとう』なんです。私は人が笑っている場所が好きで、みんなを笑わせたくて生きているようなものなので。こういう性格も、もともとあったのではなくて、自分の中で生み出してきたものなのかもしれない

ずいぶん前からその思いはあって。形にできなかったのは、自分も仕事以外で忙しかったから。新しい動きをするには、時間も労力もかかるけど、そろそろいけるんじゃないかなって準備している感じ。楽しみです。

ちゃんと自分の音楽の仕事を見返してみようと。だいたい言っていることは今と同じでした(笑)。信じればかなう、やればできる

先入観や固定観念の枠から抜けだして