中村倫也さんのこと

realsound.jp

小さい頃からずーっと「やりたい!」と思うことばかりで

大人になって社会に出てからどう「WISH」を成立させるか悩むことは増えました

自身が変わりたいと思って実際に変わったことはありますか―人見知りをやめました。完全には治ってはいないと思いますけど、そうじゃないふりを貫き通していると思います。変わったのかは分からないけど、変えることに何となく成功しているのかなと。

変わりたいと思ってからすぐ変われました?―180度「やめた!」って振り切ったんですよ。それを習慣にしちゃうと慣れる

人って変われると思うんだよ」と話していますが、僕もどちらかというとそう考えている人間で、変われるかどうかじゃなくて、変えようとしているかどうかだと思うんですよね。でもどっかでそれをやることの労力や大変さなど色んな項目を浮かべて未然に防いじゃう。でも一回「やる!」ってなって、その状態に慣れてしまえば、きっとできる

空気を読まなきゃ、読みたい、読めるようになりたいんだったら、徹底的にやってみたらいいんじゃないんですかね。大抵落ち着きどころが見つかる気がする

みんなの笑顔を壊してもでも言わなきゃいけないことはあるから、僕の中の優先順位に則って、空気をあえて読まないという選択することはあります

空気っていうよりも周りに誠意を持って行動すればいい

大事なものを守ったり、大事な人を笑顔にするためにその都度行動できればいい

空気を読ませようとする人が多い環境の方が問題

自分を見つめる時間は必要ですが、休み過ぎても周りと比べて不安になったりもするものなのかな

自分の心と体を守るためだったら、会社にとっては迷惑であっても、自分を守れるのは自分だけなので、そういう責任をほっぽり出す勇気も必要なんじゃないかな