あまり食べないからこそ、原因はあれだ! とはっきりわかる

東京でひとり暮らしを始めてしばらくしてから、外食をする機会が増えました。家で揚げ物をすると油が飛んで掃除をするのがめんどうという理由で(笑)、お店では揚げ物を注文して、食べると後日プツッと小さいニキビができてしまうんです。普段揚げ物をあまり食べないからこそ、原因はあれだ! とはっきりわかるんですよね。そこから少しずつ調味料や食材の品質に興味を持ち始めて、油を米油に、小麦粉を米粉に置き換え、お酒やお酢、お醤油も添加物が少ないものを選ぶようにしたんです。そうしたら肌が荒れにくくなって、身体も軽くなり、身体は食べ物からできているんだと実感するようになりました」

 

 

このままのボディラインではダメだ! と思い立って、筋トレをスタートしたらどハマり

 

数年かけて、自分のなかでの正解を見つけ出した

 

時間があるときは真似できるけど、結局続かないというイメージがあり、そういうレシピ本にはしたくありませんでした。だからレシピはすごくシンプルです! 見栄えも一見凝っているように見えますが、実はレシピを見てみると意外と工程は難しくない。

 

当時は自信をもってみなさんに教えられるレシピはあまりありませんでした。それに普段から目分量で作っていたし、味付けもその時々でアレンジしていたので、レシピ化するために一から試作して、試食してと、本当に大変な作業の連続。

 

を得意としており、自身のインスタグラムやツイッターで積極的に発信中

 

news.yahoo.co.jp