実践してるから

「今の人たちって向き合わないんですよね」「そうなると社会と関わる理由がないって凄く思います

 

「昔は社会が求めるものを求めるような生活をしていた

 

30代は超イケイケで、スーツを買うためにロンドンまで行ったり、飛行機はファーストクラス、住むのは港区という、ド派手な生活を送っていたというが、「今は何だろう、雨水とかで暮らしてるんですね。住むとこジャングルみたいなとこなんだけど」と自分自身を見つめ直すため数年前から海外の山奥で山小屋暮らしをしている

 

雨が降ってきて、飲み水もあれだし、住んでるのはジャングルみたいなとこなんだけど、ちゃんと家はありますよ。家はあって、屋根にたまる雨をろ過して飲むし、料理もするし、お風呂も入って。でソーラーパネルもあるから電気代は月に3000円ぐらいですかね。25ドルぐらいだから」と説明、「暮らしてるところにフルーツもあるし、野菜も作ってるし、ニワトリがいて卵も産んでくれるし、だから本当にあんまりお金を使わない感じではありますよね」と自給自足の生活をしているとも語った

 

「いやこれを実践してるから、あんな凄いこと言えんのよ」

 

「まあネットとかありますよ。文明の利器はありますよ。コンピューターもあるし。でも例えばコロナになった時も、コロナの前からそういうことしてるから、何にも問題なかったし、本当に必要な物は何なのかっていうのをちゃんと考えて生きるということをやれば、あんまりそんな多くの物に惑わされることはない

 

東京にいる時は飲みに行ったりもするし、おいしいレストランも行ったりするし、仙人みたいな生活ばっかりじゃなありませんからね

 

news.yahoo.co.jp