覚悟とか、決意とか

post.tv-asahi.co.jp

 

「この世界でずっとやっていくという決意も固まっていなかったので」

「中途半端な気持ちで入るよりも、ちゃんと役者としてこれからやっていくという思いで挑んだほうが良いと思ったので」

「今思うとそういう運がつながっている」

「かなり抵抗がありました。徐々になじんでいったという感じ」

「最初の頃は「いやだなあ。早く終わりたい。」みたいな感覚でしたけど、徐々にそれをもっと自分なりに楽しみながら演じてきたという感じ」

「会って、別に何をしゃべるわけではないけど。でも大きい存在。」

「あの人がいなかったら、今の僕はないだろうなとも思うし、その思いがずっとつながっています。別に会わなくてもいいけど、かけがえのない先輩」

「今はそういうことがあったから今があると思うようにして、前向きに生きています」

「時間に余裕がありましたからね。役者をやるんだったら、いろんな経験をしておいたほうがいいと思って。いろんなことを見て経験することが、やっぱり役に広がるので。何事もポジティブに捉えるようになりました。あまりマイナス思考に考えていると、人間って、どんどんそういう風になっていく。前向きに生きていれば、またいろんな人もとも出会える」