「「やってくれたらラッキー」と思っています。」

headlines.yahoo.co.jp

頼むと気になるので、その方が気楽です。「旦那さんがいたらラッキー」「やってくれたらラッキー」と思っています。もちろん旦那さんも自分で気づいたことはやってくれるし、「これだけはやっといて」ってお願いすればやってくれます。

旦那さんも働かないといけないし、逆に私が仕事で旦那さんがお休みのときは、いろいろやってくれます。

みそ汁の上のほうと、ご飯粒をつぶした程度だったらしく、「そんなので自分は育ったんだな。もっと、ゆとりをもっていいんだな」と

「あそこに行きたい」「あれが食べたい」「あれが見たい」とかはないんですよね。いつでも行けるし、観光みたいなのはもういいやと。

休日に街をぶらぶらして、本当に欲しいかどうかわからないものを買って終わるのもね~と。それに、子どもが中学生になると自分の時間や友人と過ごす時間が増えて、親との時間がなくなるってよく聞くので、家族で一緒に楽しめる時間を無駄にしたくないって思いました。

物欲が減って、落ち着いてきたかな?(笑) 自分が欲しい何かを買うよりも、キャンピングカーみたいに、家族との楽しい時間を過ごすために必要な何かを買うことを優先するようになりました。以前は、鞄(かばん)が欲しいとか、すごくありましたけど。

働きながら4人も育てるって、尊敬するしかない