「人生は自分の選択次第」

news.yahoo.co.jp

『お前はそのままでいろ』って言ってくれた。面白がってくれる人がいるっていうことは、幸せなこと

 

人は自分で自分の人生を決めていくんだなって、あらためて思いました。人に何を言われても、自分次第でいかようにもなる。どんな仕事をしていてもきっと同じで、諦めるもよし、進むもよし、自分の選択次第」

 

実は絶えず頭がフル回転してるというか、何かを考えています。それにすごくせっかちなんです。やりたいことが浮かんだら、そのことで頭がいっぱいになっちゃって、居ても立ってもいられない

 

仕事に関しても、いつも「すぐに結果がほしい」と思っていた。今は育児中心で過ごす日々。時間に追われ続けた年月が「急に止まった感覚」

 

今の大きなお題は、目の前にある幸せをちゃんと噛みしめて生きること。これまでみたいに『先へ先へ』っていうのとは違う。毎日の幸せを見過ごさずに、一瞬一瞬を目に焼き付けないと

 

復帰するのは、よいタイミングが来たら自然と。その時をちゃんと選べる自分でいたい