そのときどきに合わせて

プライベートでは極力しゃべらないようにしています。電話も出ないです(笑)。

私のやっていることは、かなりマニアックかもしれません。

公演中はお酒を飲まない

お酒を飲んでしゃべると、一発で声をやられるとわかっているので。お酒の場って騒がしいので、自然と声が大きくなるじゃないですか。だからなるべく、お酒の場には行かない

自分の中でルーチンが決まっています。でも、普段のトレーニングは、毎日決まっているわけではありません。日によって体調も違いますし。次の作品の役柄とかにもよります。毎日これをするというのではなくて、その日によって、時期によって、トレーニングの内容は変えています。

そればっかりずっとやっていると、体に負担がかかって弱くなってしまうので。免疫をつけて体を強くするためです。

若い頃って、何もわからないですよね。健康のことも自分の体の特徴とかも、そんなに把握してなかったりするし。知識がないなかで、自分でむちゃなダイエットをすると後に響いてきます。

若い頃のむちゃなダイエットは、人生終わるまで響いてくるよと、今の子たちには言いたいですね。もし体重がオーバーしていて、健康的にダイエットしたいというのなら、ほんとに知恵のある人に、知恵を借りてやった方がいいと思います。

多くのベジタリアンは、何か意思があって選んでいると思いますけど、私の場合は、自然に肉や魚を受け付けなくなったというか、体が受け入れるものを選んだらベジタリアンになったという珍しいケースらしいです。無理をしていないし、体も自然に受け入れてくれます。

友達と会食する以外はほぼ外食はしない

headlines.yahoo.co.jp