こっちが遠慮したら負けだぞ

「働いている姿を子供に見せる」

 

いつかわかってくれる日が来るだろうと思って、色々な人に遊んでいただいています

 

どなたも特殊能力の持ち主ばかりなので、私だけでは教えられない感性を教わっている

 

それを経た今では恥じらいというものがなくなりました

 

最初は『子供が泣きだしたらどうしよう』と思ったけれど、こっちが遠慮したら負けだぞと(笑)。現場の方々も優しくて『連れて来ていいよ』と言ってくれるので、それを鵜呑みにしています

 

子供が生まれたことで人生の勢いに拍車がかかっているような気がします。そしてすべてに対してフラットな気持ちを持てて、何か一方に偏らなくなった。躓いている感じもしないし、何かが飛びぬけて好きで周りが見えないということもない。まんべんない感じで、身軽になった気がします

 

maidonanews.jp