今やっている仕事は自分のエゴでしかなくなってしまっている

私が今やっている仕事は自分のエゴでしかなくなってしまっているので、誰かのために、何かのためにというよりかは、自分がしたくてやらせてもらっているので、なるべく家族に迷惑をかけすぎないように仕事選びをしてます

news.yahoo.co.jp

そんな過酷な状況でも続けてこれた理由は「親に家を買いたかった。本当にシンプルなそれだけです。目標はそれだけでした。苦労している親を見てきたので、お母さんに家でゆっくりしてもらいたいなとか思ってました。ずーっとバタバタ働いてる母しか見てきてなかったので」と、芸能界入りをするときに掲げていた目標「母親に一軒家をプレゼント」が心の支えだったとした。

news.yahoo.co.jp

上戸は「私自身は、“あなたがやることは何でも応援するわ”っていう女性が、皆さんが思い描く理想の奥さんだと思っていたんですけど、半沢花は“あんたそんなので大丈夫なの”“だからあんたはダメなのよ”ってタイプだった。それが、男性って案外こういう奥さんの方が好きなんだって思いました」と、演じてみて世間と自身の考えにギャップがあったことを明かした。