「忙しい」=こころを亡くす

忙しいと、普段べつに良しとできてしまうこと・気にかからないことに対して

モヤっとしてしまうというか、こころが狭くなる

余裕がなくなってしまう

「こころがなくなる」と書いて「忙しい」といいますか、

ごはん屋さんに行って、「営業中」「準備中」って看板に一言加えてきてるのもある

「魂入魂中」とか、「開いてんの?開いてないの?」「なんなの?」って「むッ?」って思っちゃう。

忙しいとね。

最近、忙しいなかでひとりでごはん屋さんに行った

店に入ったら、スゴい空いてた

忙しかったから、頭をリフレッシュしようと思って

ひとりで美味しいごはんがっつり食べようかな!って思って行ったもんだからうれしくて

「お好きな席どうぞ」って言ったのに、お冷をボンッて置いて「こちらの席にどうぞ」って

お前が「お好きな席どうぞ」言ったんだろ!

って余裕がないときは思っちゃう 普段は思わないのに

余計なことまで考えちゃう

普段だったら気にしないのに。

なんか私、普段より「んっ?」って思うこと多くね?って思った

 

また別の日

 

youtu.be