「手放す」= 卒業 = 執着を手放して、自由に生きる

news.yahoo.co.jp

22歳のときに糖尿病と診断されて以来、食生活を劇的に変えたという。「いくつかの食べ物には一切口にしていない

特定の食べ物を避けるのは難しいけれど、それらを今も食べたいと思うかなど時々聞かれるけれど、私の答えはノー。確かに、最初は信じられないほど難しいことは事実。でもいくつかの特定の食品をやめた後、私は無限の健康と活気を取り戻した気分になり、もう後戻りはしていない

糖尿病と診断される直前の19歳か20歳のとき、私は完全に砂糖依存症でした。Lucky CharmsやCocoa Puffs(アメリカのシリアル)のような砂糖の多いシリアルで一日を始め、キャンディバーやハードキャンディをいつも持っていました。砂糖漬けだったのです。 しかし糖尿病の診断後、スイッチが入ったように感じました。健康が危ぶまれていたので、それ以来砂糖で満たされた人生をきっぱりやめました周りには、キャンディ、デザート、甘いフルーツさえも溢れている最初はとても大変でした。私の身体は砂糖に依存していたので、やめたときは頭痛とひどい気分の落ち込みがあったほど。 でも数週間のうちに私は気分が良くなり始めました。結局、甘いものを食べたいという私の欲求は完全になくなったのです。もう味も好きじゃない。今、目の前に巨大なデザートの皿が置かれたとしても、まったく興味がわきません

代替品により、私は子どもたちと一緒に食事を楽しみながら、自分に合った方法で体に栄養を与えることが簡単になります

残りの人生のライフスタイルを上手に管理し、できるだけ健康に過ごすためにアップグレードしたので、自分がワインを楽しむために何かもっと良い方法がないか考えた

最初は慣れるのに少し時間がかかりましたが、今はむしろ楽しんで飲んでいます。今までのワインはよく頭痛を起こしましたが、これらは違う。またしても、私は昔のワインにはもう1秒たりとも戻ることはない