要はシンプル(単純)なこと

反応する生き方を止める方法について

ノウハウではなく
本質的な生き方の話なので、「なるほどね」とは、すぐにならないかもしれないが、
大切な話

私たちは
「自分軸で」
「本当の自分の人生を」
「自分らしく」
と願っている。

そう願う「私たち」に今日のメッセージが少しでもあなたの気づきになれば幸いです

ほとんどの人が誰かや何かの言動(外側の刺激)に反応して生きてるいる。

例えば、

目標
「収入これくらい収入が欲しい」

なんでその額なのか?
↓ 理由を掘り下げると、
「このくらい」の部分が実は、
世間的からの称賛が欲しいとか、
親から認められたい ・・・かもしれない

親や世間に”反応”している

また、例えば

親が子に
「公務員なっておけば将来安心なんだから」と言う、

それに対して、
「人生に安心なんか求めていない」
―と、他の職業を選ぶ

これもまた親の言動に
反抗している時点で
しっかり”反応”している

こうしてほとんどの人は何かに反応しながら自分の人生の選択をしている。

「何か」=親や家族、友達など周りの期待、世間の目

↓ 反応を繰り返していると、
「自分ってなんなのかなぁ」という自分探しが始まる


では、
そもそもなんで反応するのか?


「響き」がずれている

チューニングがずれているから
意識があっち行ったりこっち行ったりして反応的な人生になる
↓ だから、
反応する人生から自分軸の人生にしたければ、
チューニングを整えて、エネルギーの流れをよくする。
これに尽きる

一人でも多くの人が
チューニングを整えて、自分らしい楽な人生を生きて欲しいと願っています。