「なにもしない」選択

headlines.yahoo.co.jp

心配事だとか不安を解消するために、いろんなことをやってきましたけど、やればやるほど、また何かをやらなきゃいけなくなる。

 

不安だから、幸せになりたいから、平穏に暮らしたいから…って文明ができあがったわけですけど、じゃあみんな平穏に心豊かに暮らせているかっていったら、そういうわけでもない

 

ウジウジしたりすることもありますよ。でもその一つひとつに対処していたら、どんどん多忙になってしまう

 

「何も考えない」「何もしない」っていうことを守れたらいい

 

「父親」とか「夫」っていう服を着ているみたいな感じがするから、それも脱いで、ただの生き物なんだってところまでいけたら楽

 

「判断しない」人間になりたいですね。いい悪いも含めて、そのものとして捉えられたらいいな

 

そんなに急がなくていい